ポップベリーの加工食

◆ 果実酒、果実酢、ジャム、生ジュース にして 実は冷凍保存し、、6月に収穫してから現在も大いに楽しんでおります
ちなみに ジャムは 電子レンジで作ると簡単です

b0045259_1742388.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2013-11-01 17:42 | ポップベリー! | Comments(5)
Commented by ミミ at 2013-11-02 10:07 x
有難うございました。折が有ったら娘に買ってもらいます。お気に召さないと捨てられますので・・アキレタデショ。ジュースにできると嬉しいです。
Commented by titoseim at 2013-11-02 19:45
ホップベリー、懐かしいなぁ
ジュースも良いけど、ジャムが
良いですね、根気よくお鍋かき回して
トロ~としたら、火を止めると、良い
ジャムが出来ますね。北海道は
ハスカップで作ります。ホップベリー
なんか無いですもの・・・
Commented by kabe25 at 2013-11-02 20:06 x
♪我が家もポップベリージャムで頂いております。
本当に美味しいですよね。食べ過ぎにならないように...
大事に食べています。しかしながら、量が違うわ~さすが先生!!!
Commented by chiakit7 at 2013-11-02 21:30
◆titoseimさん  そうでしたーー 冷凍でねーー体調は大丈夫ですか、今度の skypeにはでられますか、、待ってまーーすきばらししてくださいね!!
Commented by chiakit7 at 2013-11-02 21:33
■kabe25さん  収穫に来年もきてくださいね、おめめも大事!
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の県展 松前町文化祭にて >>