野生のイノシシが、、

◆大谷池の清掃にいきました、、なんと 野生のイノシシが、猫と仲良くしているではありませんか
うりぼう  は可愛いのですが、大きくなると ミカン畑など荒らすので、、困ります

b0045259_19401555.jpg



b0045259_19404677.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2013-11-10 19:39 | 四季の風景 | Comments(10)
Commented by ikuko at 2013-11-11 19:34 x
あらま~一側触発?イノシシと猫のにらみ合い。
珍しい場面ですね。それにしても、今回のフイリッピンの台風凄いですね、与作さんは大丈夫だったでしょうか、心配です。
Commented by boquet01 at 2013-11-11 19:52
お久しぶりです。
うりぼう....本当に可愛いですよね!
私も以前に筑波山山中でシマシマのうりぼうに遭遇。カメラを持たずで写真撮りは出来ませんでしたがとても印象的でした。

今年も、残す処1ケ月半...お身体ご自愛され風邪など引かれませんようにお過ごしくださいね~
Commented by chiaki at 2013-11-12 06:15 x
◆ikukoさん  だんだんと規模の大きい災害がおこりますね、地球が壊れてんじゃーーーないかと心配!!
与作さんは海外からでも可能なのに もどられたらいいのにね!、、最近レシピありがとうさんです
Commented by chiaki at 2013-11-12 06:19 x
◆boquet01さんおはようございます、、おちびちゃんはなんでも可愛いですね、、大きくなると、、畑を荒らすので、、困りますが、、
時のたつのは、、ほんと 早くあきれています、、お互い気を付けて、元気で過ごしましょう、、ありがとうございました
Commented by kabe25 at 2013-11-14 20:50
♪うりぼう~がイノシシだって 大人になって知りましたよ(>_<)
動物園でしか見た事なかったから...(恥ずかしい)
自然に歩いているなんて、凄いね。
これじゃ私は、車から降りれないよ~(怖がりです!)
可愛い~って言えないよ~ごめんなさい。
Commented by yohachi-nitta at 2013-11-15 09:57
シカとイノシシの大繁殖で、シカは適正生息数の数十倍も居るそうですよ。
テレビで、シカの肉料理ビジネスの番組していたけど、食べたら美味しくないですからね。
野生の動物で美味しい肉は有りませんから。

オオカミの絶滅が一番の原因だそうですが、人間がオオカミを淘汰して
今度は天敵の動物から被害を受けて、愚かな事です。
と元ハンタ-はしみじみ思います。
Commented by chiaki at 2013-11-15 11:40 x
◆yohachiさん  猪の被害に悩んでいる、農家さん!いろいろ対策しても、追いつかないそうです、、動物愛護の観点から、、殺すなーーーと言われるそうです、、我が家の畑までは、、まだやってこないですが、、
(^^♪ブドウは、、小さな動物にやらています、、でもまだ姿を見たことないので、、、ネットを点検をして がんばっています 
■お元気で!!
Commented by chiaki at 2013-11-19 06:41 x
◆kabeさん  貴方は都会派だねーー あれ? 大人の猪は、こちらでは車とぶつかったり、、玄関に飛び込み壊れたりして危険です、、
おちびさんは、どんな動物でもかわいいですよねーーー
Commented by 太郎 at 2013-11-23 14:44 x
幾度見ましても、愛らしいです(^_^)
イノシシ、熊でも・・・幼いあいだは愛らしいが・・・
野生の獣は危険、危険。
近くの青年、通勤帰りに山道走りイノシシと衝突・・
新車とは行かず、中古車購入だよ・・と嘆き節。
怪我しなくて良かったと・・・慰め。
Commented by chiaki at 2013-11-24 06:07 x
◆太郎さん   おはようございます、、但馬の様子をおききしていたのですが、、自分ちは大丈夫と思っていましたが、、身近に猪被害が現実のこととなりました、、、何かいい策はないのでしょうかね、、
お風邪などひかれませんように、、


<< 近江・竹生島。敦賀路を巡る 秋の県展 >>