土筆とり

◆◆お彼岸の中日お墓まいりの客を待つ間に土筆の袴とり、2時間ほどかかりました、採るほうが楽しいです 

毎年友人が 土筆のころ楽しみにやってきます、沢山採れて、喜んでいました、、帰宅後
袴とりに 何時間かかることか、、それでも 毎年待ちきれないで まだーーー?と確認の
チャットが入ります、

b0045259_17284583.jpg
b0045259_1729895.jpg
b0045259_1729217.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2015-03-21 17:29 | 四季の風景 | Comments(4)
Commented by としこ at 2015-03-21 19:28 x
つくしんぼうの懐かしいお写真です。
昔は良く採りに行きました、鉄道線路の傍で採ったようです。
初めの一つを見つけた時の喜び、可愛いです。

 沢山取れるのですね。
Commented by nekodaisukiF62y at 2015-03-22 01:04
待ちに待ってた土筆採りーーー楽しかった \(^o^)/
雨の翌日ってことがあったかもしれないけれど、グッドタイミングで綺麗な土筆が沢山採れ、本当に楽しかった。
有難う!(感謝×2)
アフターも楽しかったネ (^_-)-☆
Commented by chiakit7 at 2015-03-22 05:53
◆としこさん、、こちらへコメントありがとうございます
(^^♪ 今年は 天候の加減か タイミングが良かったか
沢山 程よい若さの、美しい土筆が採れました、、
足の踏み場がないとか鎌で刈るほどとかでした

Commented by chiakit7 at 2015-03-22 06:02
◆ナズナさん  ほんと!今年は美しい若い土筆が採れてよかったねーー
姉にもっていってやりました、、好きなので喜ばれました!!
ありがとう、、あなた達が一緒でなかったら、採らないかもだからーー
名前
URL
削除用パスワード


<< 初仕事 こんな時期もあった! >>