羽生結弦選手を鉛筆で描く

◆身体も描くと難しい、顔横正面より、、上とか下向きも難しいです
b0045259_783963.jpg

b0045259_19273570.jpg



b0045259_1928296.jpg

b0045259_1929053.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2015-05-26 19:29 | 羽生結弦選手 | Comments(9)
Commented by okmto at 2015-05-26 21:50 x
chiakiさん 羽生結弦さんばかり描いていますね そこでちょっと話の泉です うちの近くに弓弦羽(ゆずるは)神社が有るのですが 彼がここにお参りした後ソチでメダルをとったとかです 詳しくは次のURLでどうぞ
なお数年前ここの宮司さんの好意でだんじり祭りのビデオを本殿に上がらせてもらい撮影した事が有ります
http://matome.naver.jp/odai/2139248021559933701
http://news.mynavi.jp/articles/2014/03/05/yuzuruha/
Commented by chiakit7 at 2015-05-27 07:24
◆okamotoさん 「ゆずるは」って読むのですね、
カキコしてくださった、アドレスがそのままクリックできないので
コピー貼り付けで、、拝見しました、、 

ゆずるオタクと言っていいほどの、フアンです、同じ動画を何十回
見ても飽きない、、「覚醒の時」のDVDも購入、、

鉛筆画は 以前100人以上描きました、、FC2の方のブログに
載せています、一向に腕が上がりません

■長年毎朝ラジオ体操をしていますが、最近はユズル君をイメージしながら
良い姿勢にと頑張っています

 
Commented by okmto at 2015-05-27 10:07 x
おはようございます スケートをしている chiakiさん 恥ずかし と言いながら 実は嬉しかったのだ オタクですか? 
韓流スターを追いかけるよりマシ?ごめん この趣味?は判らない 
もちろんおじさんがAKB何とかに夢中になるのも解らない でも普通に?女好き
Commented by sou at 2015-05-27 13:15 x
chiakiさんお久しぶり! このように、実際の写真とスケッチを一緒に比較できると興味深いですね。souも似顔絵を描いてますが、人の顔ぐらい難しいものはないです。なかでも、一番苦労するのが鼻です。そして、目から鼻口元に向かう線が大切かな?とも思います。鉛筆画で消しゴムを小さく切って、微妙に線を消したりぼかしたりしていたら、ひょっと、似たりして。それが、自分は似たと思っても。人に見せると似てないと言われたり。chiaki画伯も苦労されてるんだなぁと? 安心しました。にこにこ。羽生くんは顔立ちが女性的で整っています。美人の顔はほぼ描いてみてあまり違いがない感じがします。人の目はそれを少し誇張してみているのかもしれません。 それをうまく表現したのがプロの絵かもしれません。
Commented by chiaki at 2015-05-27 18:58 x
◆souさん、、お元気な掲示板カキコ、、時々拝見しております、

まったく!ほんの少しの線の変化で、、別の表情をみせる、、人物の
難しさですね、、しばらく休んでいた、、描くを始めました

◆souさんの精進を素晴らしいとおもいます、、お互い描くを楽しみましょう
ありがとうございます
Commented by nekodaisukiF62y at 2015-05-28 00:24
大好きなユズル君を次々と・・・
私は↓(あと少し~)の真ん中のユズル君の雰囲気が一番好きだなぁ~
Commented by chiaki at 2015-05-28 13:31 x
◆nekodaisukiさん  ありがとうーー
どんな表情をも 雰囲気を表現できたら、うれしいのですが
まだまだ、、、です 目標を持つと元気が出ます、スライドショウに
できるほど 描いて描いて、、、頑張ります
Commented by kabe25 at 2015-05-31 16:34
♪好きだからこそ・・・
だんだん表情が!目線が!そのまま・・・
よく似ていますねぇ~
素晴らしいなぁ~観察力が凄いわ!
仕草が良くわかる(*゚▽゚*)
Commented by chiaki at 2015-05-31 20:02 x
◆kabe25さん
すきだから、、、それは言えてますね。。やる気を持ち続けるのは
難しいです、、目標を持つとと、、なんとなく 気分よく続けられるような気がします、、見ていてくださいね、、ワタクシも貴女様を、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月末の葡萄 立体回転.etc >>