第40回記念 愛媛女流書家連盟展 

流派を超えて選抜された愛媛在住の女流書家137人の書作展。今年のテーマは、愛媛国体のキャッチフレーズである「君は風、いしづちを駆け、瀬戸に舞え」

華さんの書
風に散る 花橘を 袖に受けて
君が御跡と 偲ひつるかも
万葉集より
b0045259_14450668.jpg
美術館への途中正面松山城 県庁庁舎 右松山市役所
b0045259_14564999.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-07-16 15:15 | 行事・イベント | Comments(4)
Commented by nekodaisukiF62y at 2017-07-16 23:25
やはり行かれましたね!
お誘いしようかとも思ったのですがちょっと時間的にお誘いしにくい状態だったもので私は15日の午後行ってきました。

喜久子さんの素晴らしい作品にうっとりでした。
ここまで書を深められた喜久子さんに頭が下がります。
Commented by chiakit7 at 2017-07-17 05:55
◆猫大好きさん  良かった! お互い忙しく、、わたくしの方こそ
誘わなかったなーーなんて思っていたのです

華さんが毎日新聞に載ったんだって、藤岡先生がおっしゃっておられました
時間が取れたら、、また ☕しましょ!
Commented by なべちゃん at 2017-07-17 07:57 x
素晴らしい作品ですね
写真もうまく撮れていますね

実は私も学生時代書と絵が大嫌いだったので50の手習いでお習字を少しやりました
でも、続かなかったです
と、言うのも作品作りが多く、結構お金がかかるようになったのです
私は自分の名前がうまく書ければよかったのですが・・・
それさえもできなくて挫折でした
一番望んだ絵も書も歌もダメなんです
Commented by chiaki at 2017-07-18 07:18 x
◆なべちゃん ありがとうございます
なにをおっしゃってますの、なべちゃんには踊りがあるじゃありませんか

ワタクシは字が下手なので、ワープロ→ パソコンになったですが
せめて 芳名帳やゲストブックに まあまあの字で 住所名前が書ければ
良いなーーと、思います、、習い事は挫折組ですが 楽しく絵やパソコンを

ぼつぼつやっていこうかなと思う、今日この頃です
名前
URL
削除用パスワード


<< 最近の身の回りの事! やすらぎの郷TVドラマ >>