最近の身の回りの事!

●pcのモニター画像に加工
●”ロビ2”が№7までやってきました
●アメリカフヨウ
アオイ科 ハイビスカス属 
別名:クサフヨウ
耐寒性多年草 
原産:北アメリカ
開花期:初夏~秋
花色:白、濃桃、赤など
花の大きさ:直径18~20cm(大きいのは30cmもあるらしいが、まだ見たことがないです)
草丈:100cm前後
花言葉:繊細な美 

■アメリカフヨウは 昨年散歩していましたら、あるお宅の 花が見事なので
見てましたら、、ご主人さんが3鉢ほどくださいました
今年、、大きく花開きました、、風で倒れたままの様子です




b0045259_17183795.jpg



[PR]
by chiakit7 | 2017-07-24 17:29 | 四季の風景 | Comments(4)
Commented by nekodaisukiF62y at 2017-07-24 23:11
ロビ2は着々と進んでいるようですねーーー
80号まで必要なのかな?
楽しみですね(ワクワク)
Commented by chiakit7 at 2017-07-25 06:20
◆猫大好きさん  お元気ですか、、
そうなんですよーー気の長い話です、、息子はすぐ組み立てるので
待ち遠しいです、やっと首が動きました

実は初めての体験を先日しました 胃カメラです、ぜんぜん 
楽にできまして、、なんともなかったのですが、ついでに
●ピロリ菌の退治をやっています 進行形です!(^^)!  
Commented by なべちゃん at 2017-07-26 07:38 x
PhotoScapeの練習、直ぐやる課のちあきさん
やることが早くて面白いことを見つけるね

今度アニメも使ってみてね
トランジット効果でどの程度できるか・・・
FCは2MBだからあまり沢山の写真が使えないよ
Commented by chiakit7 at 2017-07-27 13:27
◆なべちゃん ありがとうございます 朝レス書きましたのに
このブログ時々、エンストします、再び お昼に

PhotoScapeのGifアニメを試してみました
始め、画面の大きさの設定をうっかり忘れ、小さいまま
も一度トライ、両方ともfc2に載せました、、
動きは、上にスライド、横スライド まあいろいろ
楽しめますね、、( ^)o(^ )


<< 7月の畑 第40回記念 愛媛女流書家連盟展  >>