カテゴリ:taitiの部屋( 14 )

平成28年度環境年賀状入賞作品!

◆孫の記事は久しぶり、、( ^)o(^ )、、なんでも、褒められたらうれしく 早速
婆ばかでございますが
3Rってなんだろうと 検索しましたら、下記の様でした
http://www.env.go.jp/recycle/circul/

b0045259_655010.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-02-25 06:55 | taitiの部屋 | Comments(6)

異文化交流

 ■伊予市・セーラム国際交流委員会主催の伊予市中学生海外派遣事業で
8月15日から26日までの12日間、、
孫の◆Tくんが オレゴン州セーラム市へ、、今日元気に笑顔で帰宅しました

やれやれホッとしました、、途中の様子を中山中学のHPで紹介されていたので
安心していましたが、
何かを体験し・感じ・思い・をこれからに活かせられたら、いいなーーと
ばあちゃんは思います、

◆良い体験をさせていただき感謝です
b0045259_1629560.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2015-08-26 16:29 | taitiの部屋 | Comments(8)

taichiの成長過程!

のりこおばさん、、傘寿おめでとうございます
おばさんにピアノをいただいた、それが切っ掛けで
幼稚園のころから、現在中3になったところですが
ずっと教室に通っています、 

中学2年になって彼の為に
両親に初めてピアノを買ってもらいました、、

孫がパジャマなので、、はずすように で きちんとしたのができましたら
またみてやってください
[PR]
by chiakit7 | 2015-04-20 20:14 | taitiの部屋 | Comments(9)

こんな時期もあった!

もう中2になりましたが、、こんな時期もあったなーーと懐かしく、写真を並べてみました


[PR]
by chiakit7 | 2015-03-14 07:02 | taitiの部屋 | Comments(4)

健康祭り!

◆「ウエルピア伊予」にて 健康祭りがありました、その会場に 孫の作品(ポスター)が掲示されていたので、パチリ!
b0045259_692389.jpg



b0045259_6101090.jpg
b0045259_6102758.jpg
b0045259_6104057.jpg
b0045259_6105268.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-10-21 06:10 | taitiの部屋 | Comments(4)

第40回えひめこども美術展

◆2013年1月4日~14日まで、県美術南館にて  
第40回えひめこども美術展に Tの絵が展示されることになったので、観にいきました、 同校区から
幼稚園、小学校 中学校 の皆さん7人さんの特選作品を載せたい所ですが、7人すべての保護者さんに了解のチャンスがないので、、とりあえず、、


1年生w.yちゃんの 
b0045259_6534671.jpg

6年生T くんの
b0045259_21105836.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2013-01-20 21:12 | taitiの部屋 | Comments(7)

taichiのピアノ発表会

■小学5年生、青野ホールにて、、

[PR]
by chiakit7 | 2012-12-30 14:38 | taitiの部屋 | Comments(0)

新聞に載ったよ!

◆孫のT.Tが嬉しそうに、新聞を見せにきました、夏休み中に 先生がTの描いたイラストを愛媛新聞に投稿してくださったーーそれが載ったようで、本人も家族も知らなくて、お友達が
「Tちゃんのが載ってるよ!!  」と知らせてくれ、、夏休みの嬉しいサプライズになりました

婆ちゃんの 感想 「猫がどれも、違うスタイルなのがいいねーー」
         「あついですなーー」「---なー」がいい感じ
b0045259_1526538.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-08-26 15:28 | taitiの部屋 | Comments(6)

フラワーアレンジメント

■小学校で 花やさんのカゲウラさんが フラワーアレンジメントの教室をしてくださったそうで、♪作品が出きて、、花材が一部かれてきたので、、庭の花を使って 生けなおしをしています、、なかなかいい具合です
Tさんが持ってきてくれたアジサイを茎は挿し木に、花の部分も使ったり

婆 taitiくん上手じゃねーー
婆 カリヤザキになるかねーー

b0045259_22151526.jpg



b0045259_22194842.jpg


b0045259_22202793.jpg
[PR]
by chiakit7 | 2009-06-18 22:24 | taitiの部屋 | Comments(6)

もぐら!

庭にモグラが、、死んでいるみたい こわごわ 近づいて 観察 手の形にびっくり 
 畑にいって モグラの穴に手を突っ込んでみた! 
b0045259_911488.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-04-03 09:02 | taitiの部屋 | Comments(8)