カテゴリ:おでかけ!( 18 )

何度目かの神戸へ 

◆神戸は 震災以前に2度ほど、震災後2度訪問です
観光目的ですが、、復興の仕事をされた方と一緒でしたので
当時の 様子を聞きまして、、まあテレビでも見ましたが

よくぞここまで、復興したものと、驚きです ワタクシの
目に触れない、ところがほとんどで、、個々の方には 傷の癒えない
部分やお方もいらっしゃることでしょう、、、、少なくとも ワタクシの目には
より発展した街の様子に見えました、
b0045259_20341998.jpg


b0045259_20343616.jpg
b0045259_20345124.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-04-09 20:34 | おでかけ! | Comments(2)

京都へ、

京都は18日は降らないかとハラハラすることなく終日しっかり雨で、、
b0045259_5461443.jpg
それでも元気に、、傘とカメラを器用に操り、、お蔭でピンボケばかりでございます 
雨の●平等院鳳凰堂、にうっとり
●東寺の重厚に圧倒され
夜には●高台寺のライトアップに感動でした

★19日は雨もなしで
 ●智積院での朝の勤行”写経”と”結縁灌頂”に、貴重な
体験しました■長谷川 等伯の絵も めったに見られないことらしく
ふすま絵を見ることができました

●東福寺のスケールと紅葉に圧倒されました、「スゴーい」
●天龍寺の庭園と松が美しいこと

嵐山はまだまだでした。。。渡月橋は渡らずでした桂川の水量が多く
昨年の洪水の爪痕もなくしっかり、レストランなど新装なって繁盛していました、

■まあ 人がいっぱいで外国人が多かったです、、
[PR]
by chiakit7 | 2015-11-22 05:46 | おでかけ! | Comments(6)

市民ミュージカル、22回目

◆演目ーーー眠れる森の美女、
ワタクシの席の隣に、外国の方!、
 ★「ご家族のどなたか、出演されてますか?」
■「むすこ!です」
え!お孫さんではと思いましたが、、
★「何の役ですか」
■「ドッグ」
犬のぬいぐるみを着て、、、かと。。。
パンフレッド、、確認、、小人役で、名前が「ドッグ」でしたーー

米米米 片言の英語交えて身振り手振りで やっと通じたほんの少し

■ゲスト出演に松山市長が出演、、歌が上手でした
一緒に写真に写りましたーー ブログアップの許可いただきました
b0045259_20591551.jpg


b0045259_2059446.jpg

b0045259_13255539.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2015-07-20 21:02 | おでかけ! | Comments(4)

尾道への小さな旅

ツワーバスで、、小さな旅をしました、、 尾道、千光寺、大三島、大山祇神社
■しまなみガイド
■尾道観光
■千光寺公園
■大三島、大山祇神社

b0045259_1953615.jpg


b0045259_1955535.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2015-05-04 19:06 | おでかけ! | Comments(2)

手塚治虫記念館

◆手塚治虫記念館 館内で漫画と実写映像による手塚治虫の 漫画家の人生の軌跡を見て、改めて「偉大さ」を感じました
b0045259_1951229.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-12-14 19:51 | おでかけ! | Comments(8)

九州阿蘇方面への旅!!

◆兄運転で姉と兄の想いでの地「佐伯」を訪ねたのち、、九州阿蘇 久住ロード、高森町のスケールの大きい自然に触れる、

(^^♪八幡浜港から臼杵へのフエリーで九州に渡り2泊3日の旅でした

※佐伯の町が静かなたたずまいで素敵でした 

■佐伯市

国木田独歩と佐伯市のかかわり
■国木田独歩

■ついでに独歩つながりで 朝ドラの「花子とアン」の 中島歩は、、
■中島歩

根子岳
b0045259_11284913.jpg



高岳
b0045259_11292667.jpg

くじゅう花公園
b0045259_11294725.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-11-22 11:30 | おでかけ! | Comments(4)

秋の県展

◆恒例の 姉と後期県展に行ってきました、
まず友人の作品を展示させていただきます

(^^♪きくちゃんの 作品
■書道
源の大納言經信 の 歌

落葉をよめる

♬ みむろ山もみぢちるらし旅人の菅の小笠 ににしきおりかく

b0045259_1824715.jpg




(^^♪よしこちゃんの作品
■日本画
b0045259_18253429.jpg


(^^♪ゆみちゃんの作品
■日本画
b0045259_18262427.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-11-05 18:25 | おでかけ! | Comments(8)

フエルメールと人形展

◆kabe25さんのご案内の「人形展」拝見しました 雰囲気がほのぼのと素敵でした、、それにテーマが松山関係で、なおさら 
■ついでに隣の三越ヘ、フエルメール展へ、、土曜日だったせいか、にぎわっていました 
b0045259_8444052.jpg

b0045259_8512540.jpg



b0045259_8452337.jpg
b0045259_846567.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-08-10 08:52 | おでかけ! | Comments(4)

滑床渓谷!

◆、先日15期の4人で滑床渓谷、「森の国ホテルコース」で楽しい小さな旅をしました、、JR宇和島特急で宇和島から、松丸までは写真の電車に乗ったのですよ!!!

■渓谷はスッカとする水量と流れでした、温泉有り おさかな館あり、ホテルでフルコースのお食事ありで満足満足! 切符の手配 ルリ子さんああありがとう~
b0045259_1942369.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-06-02 19:42 | おでかけ! | Comments(4)

向井正孝展

◆ご案内状をいただいていたので、、県美術館へ
正孝先生の あふれる情熱に圧倒される作品群でした、、

下記案内状です 作品はぜひお出かけになって ご覧ください
b0045259_19295631.jpg



ごあいさつ文と、、 拡大してご覧ください 
b0045259_193313100.jpg

b0045259_19335392.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-02-19 19:34 | おでかけ! | Comments(6)