カテゴリ:四季の風景( 285 )

いらっしゃいませ!




chiakiの
exciteブログへ
ようこそ
コメントいただけると
嬉しいです、





emoticon-0155-flower.gif■You Tube  chiaki投稿作品クリック!

emoticon-0160-movie.gif■PeeVeeTV  chiaki投稿作品クリック!

Sachiさんのサイトはこちら



emoticon-0160-movie.gif■chiakiの小部屋!  chiaki投稿作品クリック!
[PR]
by chiakit7 | 2017-12-30 15:23 | 四季の風景

食事会

◆大岩で食事会、、その後 市駅まで運動がてら、歩き、、お堀に
カワセミがいるらしい、とのことで、、見られるかな、、
いましたよーー 飛ぶ宝石!美しかったです、、華さんや、さっちゃんなら

いいカメラで、、きれいに撮られるでしょうに、、ワタクシのスマホでは
ボケボケ(´;ω;`)ウッ…、、それでも、、まあ、、
b0045259_73724.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-03-23 07:03 | 四季の風景 | Comments(4)

欅の切り株

◆大きくなりすぎた 欅の木を 3本切り倒しました
その 大きな幹なので ”椅子” を作りたいと、
お隣のかっちゃんご主人さんのご希望で 切り株2個
もらわれていきました、、 5か月後、

瀬戸内海が見える 見晴らしのいいお庭に 見事に! 
テーブルセットに変身しました、、

■テーブルのほうは お隣さんにあった 臼の台だったのを
代用し 天板ぶぶんは ご主人さんの 鋸の腕が冴えました

■切り株椅子も持ち手用に 凹みを作られたそうで、、これもいい具合!

■ご主人さんが 自ら挽いた豆で コーヒーを入れて飲ませてくださるとか
瀬戸内海を眺めながら、、コーヒーを頂く!!(^^)!
うれしいですね~
b0045259_21304778.png

[PR]
by chiakit7 | 2017-01-26 21:33 | 四季の風景 | Comments(0)

雪の 石鎚山!

◆先日珍しく 雪がちらほら、、お山では、しっかり 石鎚山が白く輝いていました
美しいです~残念ながら、ワタクシの スマホのカメラと腕が悪いので
ボケてますが
b0045259_6111810.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-01-20 06:11 | 四季の風景 | Comments(0)

2017年が動き始めましたね!

◆今年はどんな年になるんでしょう、、世界や日本 愛媛のことは
googleさんやヤフーさんにお任せして、、わたくしの身近なことや
油絵やJTrim作品を 投稿できたらと思います
「chiakiの小部屋!」のほうが 更新頻度が多くなりそうです
来てくださった方への レスコメントに気持ちをお伝えしたいと思います

■きまぐれさんの手順による作品です いずれ創作を1個でも作れたらいいなーーと
b0045259_1758379.jpg


b0045259_17591431.jpg
b0045259_17592884.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-01-08 17:59 | 四季の風景 | Comments(2)

立冬~

◆深い秋の風景と初冬の風が行きつ戻りつしながら
今日は暖かな1日でした、近隣の 田んぼはほぼ収穫を終え

稲わらの ロールまきが転がっています
裏の畑に フエイジョアがぶら下がっていました
完熟させて もいでみようかと まずは カシャ!!
b0045259_19525643.jpg



b0045259_19533667.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2016-11-07 19:53 | 四季の風景 | Comments(0)

アサギマダラ

◆フジバカマにアサギマダラが来ると知ってから、
畑にフシバカマを植え増やしてきました

■揺れないようにと頑張ったのですが、大接近しましたので揺れています、

いつか、、乱舞する様を見たいと願いつつ、、でもなかなかです

■音楽は秋山裕和さんの 「空から地上へ」と「野生のn77]を使用させていただきました


[PR]
by chiakit7 | 2016-10-12 14:28 | 四季の風景 | Comments(3)

稲の収穫のあと

■ 初めに、、このブログは、時々レスが送信できなくなりますので
コメントいただいた、okmtoさん申し訳ありません??
■FC2ブログの方に記事を書いていますので、、よろしくお願いいたします
http://chiakit.blog.fc2.com/

記事はかけるようです
稲の収穫後 藁を ”すぼだて”にしています
b0045259_5541051.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2016-09-17 05:54 | 四季の風景 | Comments(0)

ヘリで薬剤散布



■レスを送信できなくなりました、、なぜかわかりません!
FC2ブログの方へ いらっしてくださいませ よろしくお願いいたします

■http://chiakit.blog.fc2.com/
[PR]
by chiakit7 | 2016-09-09 22:08 | 四季の風景 | Comments(1)

間もなく~収穫!

◆前の時よりちょっとカメラを右に振り、少し後退の位置から
b0045259_552986.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2016-09-09 05:52 | 四季の風景 | Comments(1)