<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

案山子

★案山子を田んぼに見ると、、なんだか懐かしくのんびりしますね
b0045259_2052277.gif

[PR]
by chiakit7 | 2006-08-31 20:05 | 動画とワード画 | Comments(1)

ヨン様お茶する

お茶にしますか
b0045259_14121579.gif

[PR]
by chiakit7 | 2006-08-30 14:13 | 動画とワード画 | Comments(2)

a

b0045259_20324947.gif
★華さんの万華鏡にて
[PR]
by chiakit7 | 2006-08-26 20:33 | 動画とワード画 | Comments(2)

a

a
b0045259_9533351.gif

[PR]
by chiakit7 | 2006-08-26 09:54 | 動画とワード画 | Comments(6)

夏の風景




[PR]
by chiakit7 | 2006-08-16 13:41 | 絵! | Comments(2)

夏野菜

もう一つ
b0045259_1027575.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2006-08-15 10:28 | 絵! | Comments(2)

夏野菜

★夏野菜を題材に、、2つ同時進行で描きました、とうもろこしの方が、気持が落ち着くような感じがします
b0045259_1024795.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2006-08-15 10:27 | 絵! | Comments(1)

♪ワタクシの本との出会いは
雑誌ではない本を手にしたのは、小学生の時 上の兄が“ファーブルの昆虫記”を買ってくれたのが最初 当時親は生活に精一杯で 子供に本を買い与える事は出来ませんでした、兄は大学生で、アルバイトをしていたので幼い妹に“これくらいの本は読んどかんとね!”と渡してくれました。私はこ難しいこの本を 兄の期待を損ねないように
[PR]
by chiakit7 | 2006-08-14 10:56 | 原風景 | Comments(0)

本との出合い

★本との出会い  1
以前美智子皇后様が幼いころ疎開先で父上さまからの贈物の1冊の本との出会いと題してご講演をTVでみました。  記憶がたしかでないですが “カタツムリのかなしみ“という本だったように記憶している、
カタツムリが背中に悲しみを背負って生きているのは自分だけかと思ったら、皆悲しみを背負って生きている事がわかって生きる勇気が湧いてきたという話です
幼心にもカタツムリと同じように勇気を得られた、読書によって精神が形成されていく 良いほんとの出会いが大切という内容だったと、、

さて ♪ワタクシの本との出会いは
[PR]
by chiakit7 | 2006-08-14 10:51 | 原風景 | Comments(0)

風鈴の部屋

★猫大好きFさん ちょっと待てなかったので 四苦八苦して 作りましたよ
b0045259_14444429.gif

[PR]
by chiakit7 | 2006-08-13 14:45 | 動画とワード画 | Comments(5)