<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一草案と愛媛万葉苑

小雨の中 kabe25さんのexblog情報で [菩提樹」の花のベストタイムに 行こう!!と思い立ち、、「山頭火」終焉の地の 「ーー一草庵、、」へ Iさんと訪れました、、

★思いがけず 近い場所に「郷土植物園」があり、、植物大好きなワタクシ達は 見逃しません!!
「菩提樹」はそこに存在していました、

★以前中山町で?樹齢700年の 「菩提樹」に出会っていますが、、そのときは 既に絨毯のように花で地面がクリーム色に染まっていましたっけ!
■一草庵には 予約を入れておくと「 山頭火」の説明をしてくれるそうですが ワタクシ達は突然なので、叶いませんでしたが 雰囲気と情報は得ました
下記のkabe25さんの 記事もご案内いたします 
恵さんの記事

b0045259_747531.jpgb0045259_7482124.jpgb0045259_7484541.jpgb0045259_7491235.jpg
それぞれにクリックすると500サイズが開きます。
[PR]
by chiakit7 | 2009-05-28 07:09 | Comments(13)

アジサイ!!

一昨年 友人に「ほぎ」をもらって、挿し木したアジサイが、咲き始めました」
b0045259_8505668.jpgb0045259_8453821.jpgb0045259_846815.jpgb0045259_8463789.jpgb0045259_8535958.jpg
それぞれにクリックすると500サイズが開きます。
[PR]
by chiakit7 | 2009-05-27 09:06 | 四季の風景 | Comments(5)

5月の庭と畑

動画はこちらへ

最近五月晴れの空が 少なくなりました、、空気の透明感がないのです
でも  植物はいきいきしていてーー癒し、楽しませてくれます
b0045259_1522816.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-05-26 15:22 | 四季の風景 | Comments(4)

蛍!

最近めっきり、自然の中では 「蛍」を見かけなくなりました、、地方で呼び戻そうと、養殖して放つっていうのは、そこそこ 試みられていて成功しているようですが、  我が家の周りの井でに いま もう 飛んでいると 情報をいただき、行ってみました、、たしかに ぽーーーとちらほら、儚く青い光が草むらや、暗闇に ~

庭のホタルブクロに入れてみましたが  暗闇の中では  撮影できませんでした 
b0045259_12462999.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-05-21 12:47 | 四季の風景 | Comments(9)

ひばりの さえずり!

動画はこちらへ
b0045259_2271326.jpg


写真は 日課の散歩で出会う ラブラドール・レトリバー犬とパパとお嬢ちゃんです
[PR]
by chiakit7 | 2009-05-19 22:07 | 四季の風景 | Comments(3)

石手川土手の樹

b0045259_212579.jpg

◆絵のモチーフをさがして 石手川土手の樹を撮ってきました
今は ”センダン”が薄紫の花をつけて、、土手沿いに、、大樹が点在しています、

この樹 何樹 とゲートボールを楽しんでいる 小父さんにきいてみました
 
”ニセアカシア”とのことでした  初めて!!

b0045259_2141184.jpg
[PR]
by chiakit7 | 2009-05-17 21:07 | 四季の風景 | Comments(8)

5月の畑と庭のようす

◆連休も終わり いえいえ10日まで連続休暇の方もいらっしゃるでしょうね、でもそろそろ普段の生活のリズムを取り戻さねば、、ーーーいよいよ夏にむけて、日差しが まぶしくなってきました、
 ■我が家の畑と庭の花たちです、
動画はこちらへ
b0045259_1175666.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-05-08 11:08 | 四季の風景 | Comments(11)

東温市の牡丹園

■美川 川内線210号 東温市にある 牡丹園へ 2007年に訪れ、、白のボタンに感動!!
何時の日か あの白の牡丹を描きたいと思ったのでした、、未だ 満足のいく作品はできていませんが、、思いは、、いつも
動画はこちらへ

b0045259_15151633.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-05-02 15:17 | 四季の風景 | Comments(10)