<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あかちゃん

◆畑からくっついてきたのか、蟷螂の赤ちゃんが、腕を走った、、親だったら もう!ぎゃーーってワタクシでも、ぞっとしますね、、  赤ちゃんなら~ デジカメに収めましたよb0045259_1828424.jpg
b0045259_1833852.jpg
[PR]
by chiakit7 | 2009-06-29 18:34 | 四季の風景 | Comments(10)

朝顔

♪オークさんにおくって頂いた、朝顔の種 3箇所に蒔いてみました、一番咲きです、、
b0045259_10471349.jpg
☆フウセンカズラは 10センチぐらいに なっています、
[PR]
by chiakit7 | 2009-06-28 10:47 | 四季の風景 | Comments(4)

アガパンサス

◆以前 雑草対応に、、根の部分が密集しているので、畑一面に植えようと考えた時期もありましたが 挫折、現在そのとき植えたのが、そこそこ残って◎柿の根元とか、ガレージ空間とか、で  
 梅雨の時期にさわやかなブルーが美しい!です
b0045259_8322266.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-06-24 08:32 | 四季の風景 | Comments(4)

田植えの今昔

田植えから2週間で かなりしっかり活着しました

都会育ちの◆kabe 25さんに 
イセキ農機さんが田植え機 「さなえ」 を開発発表し、我が家にも導入した昭和40年代 までは 手作業によるもので、、それこそ 八十八の手間がかかったのです、 田植えまでこぎつけたら 80パーセント終えたようなもので、準備が大変だったのです、、苗、畦つくり、 しろがき、ETC.....
b0045259_12295844.jpg


ノスタルジーっくなメモですが、 moreにて

小学校時代のお手伝いの様子
[PR]
by chiakit7 | 2009-06-23 12:47 | 四季の風景 | Comments(6)

田植え事情

◆最近の田植えは、肥料も 農薬も田植えをしながら、同時にしてしまいます、、

6月8日
b0045259_1640157.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-06-21 16:41 | 四季の風景 | Comments(2)

フラワーアレンジメント

■小学校で 花やさんのカゲウラさんが フラワーアレンジメントの教室をしてくださったそうで、♪作品が出きて、、花材が一部かれてきたので、、庭の花を使って 生けなおしをしています、、なかなかいい具合です
Tさんが持ってきてくれたアジサイを茎は挿し木に、花の部分も使ったり

婆 taitiくん上手じゃねーー
婆 カリヤザキになるかねーー

b0045259_22151526.jpg



b0045259_22194842.jpg


b0045259_22202793.jpg
[PR]
by chiakit7 | 2009-06-18 22:24 | taitiの部屋 | Comments(6)

美しい桃

今年は、裏年で、、あまりならなかったけれど、、無傷で 美しい
b0045259_20362413.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-06-14 20:36 | 四季の風景 | Comments(6)

未完成!

♪葡萄の袋かけにつかれると、、絵を描き、、今日この頃です
b0045259_20341789.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-06-14 20:34 | 絵! | Comments(7)

猫も、ほっと!

何を考えているの?
b0045259_2032165.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-06-14 20:32 | 四季の風景 | Comments(4)

渡り廊下

◆孫の誕生日プレゼントに  父親の息子は おもやと、隠居小屋を結ぶ「渡り廊下」を 日曜大工にて完成させました  
b0045259_6133096.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-06-08 06:13 | 四季の風景 | Comments(10)