<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

松前文化祭!その2

◆ナズナさんの母さまの 短歌! 筆は ナズナさん 親子で共同制作なんて この上ない幸せですね
親孝行、こ孝行です

拝見していると、、母上様と同年代の男性の方々が

「ふ○さんのはどれだーー」
「これこれ、、、」 しきりに感心していました お母様は人気者なんですね
b0045259_22205298.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-10-30 22:21 | Comments(5)

松前文化祭!

◆昨日松前町の文化祭でした、、ワタクシもよそ者ですが、サークルの関係で、出品させていただいています、、〔油絵〕    そのご縁をつくってくれた、◆ナズナさんの 水墨画を紹介します、、フカシ先生がたいそうほめていらっしゃいました、  写真がうまく撮れなくてごめんなさい、、光がはいっているし、ゆがんでるし
でも 絵は とってもすてきです
■牡丹
b0045259_10565575.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-10-26 11:01 | Comments(4)

県展!前期

◆毎年 姉と 「県展」にでかけます、、いつも ♪華さんに入場チケットをもらって、、ありがたいです
初日に出かけると、TVや新聞社にインタビューをうける恐れがあるので 
以前 TVニュースにでましてr(・_・;) ポリポリ 、ちょっとずらせて、20日にでかけました、、

残念ながら ワタクシは「書 」に見識を持たないので、、なんとかかんとか適切な講評がかけなくて、、ごめんなさい m(_ _ ")m  ■わかる方が見れば わかります、 彼女もいつもどんな場所でも 「書の前  」では 姿勢がちがいますね、、彼女がもらす感想に、、ワタクシは ”なるほど! ”と ひそかに うなずくのであります。
作品は 藤原定家の歌 「旅人の袖ふきかへす秋風にゆふ日さびしき山のかけ橋」
b0045259_73521.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-10-24 07:45 | Comments(9)

金木犀

◆最近散歩をしていると、、各所で 金木犀の香りがします、、今年は剪定の終わった、我が家の金木犀もいつになく 花がおおく 満開で、、いい香りがしています、、

ずっと以前伊予農業高校の「農業祭」で買った苗が今はずいぶんとおおきくなりました、久しぶりに、行ってみようか、、ホームページで調べてみると  11月8日土曜日、9日日曜日のようでした
b0045259_12421351.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-10-17 12:42 | 四季の風景 | Comments(4)

秋まつり!

動画はこちらへ
獅子舞!動画はこちらへ
◆今日は 地方祭! お世話する人、、祭りを 伝統芸能を伝えていく人 わが地域では 地方力が何とか保たれて、、お祭りも寂れず、、つづいています   トコトントコトン   トコトントン・・・・・あのリズムが聞こえてくると、、心身が思わず、、おどっています 
b0045259_10533046.jpg
b0045259_10534519.jpg
  


[PR]
by chiakit7 | 2009-10-11 10:54 | 四季の風景 | Comments(6)

テスト!

create animated gif

[PR]
by chiakit7 | 2009-10-08 21:40 | 加工で遊んで! | Comments(2)

芙蓉のある風景!

◆手直ししてみました、、柳は多少はいい感じになったでしょうか
◆まだサインしていませんが 初めての彼岸花です
b0045259_1627405.jpg
b0045259_16275035.jpg



[PR]
by chiakit7 | 2009-10-08 16:28 | 絵! | Comments(4)

十六夜つき

◆十五夜より いざよいのほうがいいと皆さんいわれるので、、、携帯で撮ってみました、
携帯では、、やっとこの程度です あっという間に 山から顔を出しました
b0045259_5484270.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2009-10-05 05:51 | 四季の風景 | Comments(4)