<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝の風景

◆朝
b0045259_1530166.jpg
!!ゴミだしに出てみると、、月がきれいでした
[PR]
by chiakit7 | 2010-08-26 15:30 | 四季の風景 | Comments(4)

新聞に載ったよ!

◆孫のT.Tが嬉しそうに、新聞を見せにきました、夏休み中に 先生がTの描いたイラストを愛媛新聞に投稿してくださったーーそれが載ったようで、本人も家族も知らなくて、お友達が
「Tちゃんのが載ってるよ!!  」と知らせてくれ、、夏休みの嬉しいサプライズになりました

婆ちゃんの 感想 「猫がどれも、違うスタイルなのがいいねーー」
         「あついですなーー」「---なー」がいい感じ
b0045259_1526538.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-08-26 15:28 | taitiの部屋 | Comments(6)

ラ・フランス

◆今年は、例年になく、虫くいの被害が少なく、食べられそう、もぐ適当な時期がわからないですが、市場にでるのが9月のようなので、木で完熟を目指して、今年は9月にもごうとおもいます、、
b0045259_10321452.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-08-23 10:32 | 四季の風景 | Comments(2)

満足とはいえないですが~

◆顔の部分は、今の所満足、偶然ではなく常に描けるようになりたい・・・・
七五三の記念写真!
b0045259_10174374.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-08-20 10:18 | 絵! | Comments(6)

阿波踊り

◆ 阿波踊り 見学ツアー! 
総代さん、うえきさん外皆さんお世話様でした  四国に住みながら、1度も行った事がなかったので、、楽しみにしていました、、期待を裏切ることなく、大変すばらしく、ハートにずっシット届く熱気と意気を感じたのでした、、

バスの道中も、和気藹々楽しませていただきました、誰も迷子にならなかったので、予定道理の道中で無事!!是が何よりで、、これもお世話の方のお気遣いの賜物と、感謝です



[PR]
by chiakit7 | 2010-08-16 19:11 | Comments(2)

葡萄の今!!

◆葡萄の老樹はだんだんと いいものができなくなってきました、更新の若木がやはり、良いみたいです、無核果の問題は、やはり来年はイヤでもジベレリン処理をためしてみる必要かも。
写真は ふじみのり、リザマートの優等生 1粒試食してみましたが、まだまだ味がのっていないようです、リザマートは初めての体験なのでまったく解らない、、収穫時期が9月と載っていたので、それまで一応様子を見てみましょう

↓ふじみのり
b0045259_165114100.jpg


↓リザマート
b0045259_1651495.jpg


[PR]
by chiakit7 | 2010-08-11 16:54 | 四季の風景 | Comments(4)

りんご!

■りんご〔津軽、ふじ〕が数年ぶりに まあまあに実をつけました津軽は8月15日頃が収穫時期、、ちょっと虫食いで落ちたのを、たべてみました、、おいし! 赤くならないし、見ばえがわるいけれど、、
b0045259_10213371.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-08-04 10:22 | 四季の風景 | Comments(4)