<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バッタ

◆このような細工を工夫された方は どんな頭の構造なの?? 
カヤで作られた バッタ
b0045259_8243360.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-09-30 08:24 | 四季の風景 | Comments(8)

初春の石鎚山

◆重信川土手からの石鎚山遠望
b0045259_12412360.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-09-25 12:41 | 絵! | Comments(7)

頑固さんの絵!

頑固さんの作品!


[PR]
by chiakit7 | 2010-09-22 16:11 | 加工で遊んで! | Comments(6)

28回目の

◆今日19日は 28回目の命日 記憶は 鮮明にあります 波乱万丈の日々でしたが、おかげさまで、なんとか平穏に過ごしている、今日この頃
すべて、見守られていると感じます

稲が黄色くなり、畦に真っ赤な彼岸花が咲いて、毎年忘れず季節がやってきますが
ワタクシ達家族は 大いに変化しながら、家風も新しい風も加わり、平穏に過ごしています、
感謝です
b0045259_237348.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-09-19 23:07 | Comments(9)

◆日中はまだ暑いですが、心地よい風がふいています


[PR]
by chiakit7 | 2010-09-18 12:37 | 四季の風景 | Comments(2)

北海道には?

◆北海道には「イチジク」が ないそうな? やはり日本は長い国ですね、、
お約束の イチジクの写真です、、中身を見せます、、もう一回り大きな”ぼってりした”のを畑で即たべちゃって あ! ムスカリさんとの約束を思い出しました

写真のは90gありました、、生食 ジャムなどしてたべます、
イチジクは足が速いε=ε=┏( ・_・)┛ので、送れないのが残念!!~
b0045259_11131144.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-09-16 11:13 | 四季の風景 | Comments(5)

今日の果物

◆畑~恵み!
b0045259_22152137.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-09-14 22:15 | 四季の風景 | Comments(6)

ブーゲンビリア!

昨年の5月にプレゼントされた、鉢のブーゲンビリアを庭に地植えして。冬には霜よけの保護をし、、今年芽が出るか心配していましたが、このように 大きくなりましたが、花がつかないので、、どうしたものかと心配していましたらば、、咲きました!!
b0045259_179429.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-09-12 16:56 | 四季の風景 | Comments(4)

ラ・フランス

◆9月になったので待ちに待ったラ・フランスを収穫!試験的に1個は残してみました。
無農薬なので、、なかなか無傷で収穫は難しいのですが、今年は7~8個とれました
追熟させて 食べます  はたして!
b0045259_12362592.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-09-02 12:36 | 四季の風景 | Comments(2)

庭の小さな滝

■毎日暑い日がつづきます、ちょっとした涼しさをお届け!


[PR]
by chiakit7 | 2010-09-01 11:41 | 四季の風景 | Comments(5)