<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月の畑

◆気温が下がってきました、、11月下旬の 果物の様子です
沢山なってくれました、家族が毎日食べてもまだ残っています
b0045259_8553895.jpg


富士りんご 例年では12月収穫なのに、、11月中旬ころから食べごろになり、もう1個になってしましました
b0045259_8564853.jpg

今年初めてなりました、そろそろ収穫して、干し柿にしなっくっちゃーー
b0045259_8572885.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-11-29 09:04 | 四季の風景 | Comments(8)

グランドカバー

◆草引きしないですむように、、グランドカバーをふやしていこうと計画し辛抱強く待って、、大きく広がってくれました♪ヒメツルソバの 繁殖には 驚きです 
b0045259_16281079.jpg

b0045259_16285525.jpg

b0045259_1629732.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-11-16 16:29 | 四季の風景 | Comments(8)

人物 F6

■長らく無料で遣わせてもらっていた、infoseek が10月末でサービスを止めましたので
HPでアップしていた、”絵 ”のコーナーをどうしようかとまよっています
とりあえず、youtubuさんでアップです



[PR]
by chiakit7 | 2010-11-11 18:08 | 絵! | Comments(6)

後期・県展

◆後期県展も昨日で終わりました, 幼馴染の同級生の3人の作品を見られるのは、すごいことです  
◆華さんの作品 彼女は 賞は何度も受け会員さんです
b0045259_7314616.jpg



◆よっちゃんの作品 彼女は長年日本画に邁進し賞もうけ、審査員さんも務めたり、、
b0045259_7363750.jpg


◆ゆみちゃんの作品、彼女も日本画をよっちゃんと同じ先生に習っています、すぐに県展入選と、忙しいなか頑張ってます
b0045259_7412691.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-11-08 07:41 | Comments(6)

ラ・フランス

◆セザンヌさま、、爪の垢でも、のみたい気分!でございます

b0045259_14541993.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-11-07 11:16 | 絵! | Comments(4)

ゼットの神業!

◆kabe 25さん ありました、ご覧ください


[PR]
by chiakit7 | 2010-11-06 22:23 | Comments(0)

松前文化祭! 3の2

◆松前文化祭はどのコーナーもにぎわって、楽しそうな笑い声とともに夫々、作品への思いを語っておられました、、ナズナさんの母上様も 短歌を出品されておられると知り。いってみました、母上様はご高齢で、会場ではおあいできませんでしたが、 近所でご親戚の同好の方にお話を伺いました、  いつまでも 創作の意欲お持ちで ワタクシもかくありたしと思ったことでした、 

ナズナさんの母上さまは  ひ孫ちゃんの誕生成長の喜びを歌にされたようで、胸に届きました
b0045259_18403666.jpg


b0045259_1841991.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-11-05 18:43 | Comments(2)

松前文化祭! 3

2010年10月30日 文化祭!洋画サークルの出品作品を並べてみました、ご覧いただけると嬉しいです、

写真が上手く撮れなくて、、申し訳ありません 


[PR]
by chiakit7 | 2010-11-03 18:07 | Comments(4)

松前文化祭 2

◆洋画サークルの フカシ先生は 4枚の絵〔北海道の風景です〕を 期限付きで描く宿題がありました、文化祭に間に合い、よかったですねさすがーーー~
■ピンクのシバ桜の絵には 「しかけ」があります お気付きですか、お分かりでしたら、コメントしてくださいね、
b0045259_13312564.jpg


b0045259_13315517.jpg
b0045259_13321097.jpg
b0045259_13322021.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2010-11-02 13:34 | Comments(2)