<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しおさい公園!!

◆日曜日海辺で寒かったですが、真っ青な晴天のもと、伊予市民マラソンが開催されました、、息子と孫が走るので、応援にいきました、■しおさい公園の 立派に整備されているのでおどろきました、、体育館がぽつんとあるのみ以来の久しぶりの訪れでしたーーー
b0045259_9195112.jpg


b0045259_9202387.jpg
b0045259_9204164.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-01-31 09:21 | Comments(8)

書界展!

◆今日は天気よく、なかんずく温かな1日でした、華さんの「書界展」へーー
拝見しました、ななんと 同人特別賞を受賞されてました、 華さんおめでとう

相変わらずの美しい、流れるような 書とおもえました、、鑑賞眼をもたないので、申し訳ないですが、、
「うらうらと照れる光にけぶりあひて咲きしづもれる山ざくら花」若山牧水

ついでの事ながら、、失礼!!
■いつも美術館で なぜか◆いよさんにで会うので、、不思議ーーー\(~O~)/


b0045259_1837442.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-01-27 18:42 | Comments(10)

めじろの声

◆デコポンの収穫中 ポップベリーの木にメジロがやってきて、さかんに鳴きます、、はさみをほーりだして、、急ぎデジカメでビデオ撮りしましたが、、姿が上手く撮れませんでした


[PR]
by chiakit7 | 2011-01-25 11:52 | 四季の風景 | Comments(2)

◆但馬のtaroさん方の雪は 湿っておもいそうです、、釧路のムスカリさんが 病院からメールがありました、、釧路のはさらさら雪だそうです、、

道路を空けるため除雪車が家の前に雪をかき上げています・これをスコップで除けるのですか?
↓但馬の雪!
b0045259_22945100.jpg


愛媛は 山の頂に雪です、、里では挨拶がわりに寒いですねーー
b0045259_22104836.jpg


[PR]
by chiakit7 | 2011-01-17 22:18 | 四季の風景 | Comments(4)

15日!!

◆きょうは 我が家だけの、、どんど焼き
昔は、正月の神さん 玄関の神さん、お荒神さん お水神さん 家神さん 便所の神さんなどなど
たくさんお祭りしていたので、しめ飾りがたくさんでした、、息子たちにゆずってからは、簡略かされました
携帯で撮ったのですが、、まあまあです
b0045259_1632253.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-01-15 16:38 | Comments(6)

新年を寿ぐ会

◆今年も、例年のように、「新年を寿ぐ会」大和やにて 能楽堂の前で、記念写真!!
道後はにぎわっていました、
まずは ”花びら餅”をいただき、つれずれ草の勉強、後 食事会 お刺身が美味しかったです、、
会の終了後、例のごとく 喫茶で おぜんざいで、しめくくり  §^。^§ V(=∩_∩=) 
b0045259_11282328.jpg


b0045259_1129021.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-01-09 11:29 | Comments(9)

朝一 ニュース!

◆未明に 姉から携帯にメールーー「すでに知っているかもしれないけど、、」愛媛新聞を取っていないので、時々こういって お知らせメールが入ります、、

小学の同級生のよしこちゃんが 第26回愛媛出版文化奨励賞 「藤田芳子・日本画集 一筋の道」を受賞と 一面に載っていると、、、 新年早々にうれしいニュースだねーー

実は昨年 彼女が県美術館にて 30年間の作品の個展を開いた時、 ラッキーなことに その本を内祝いとして頂いていました、、、

よしこちゃん まずは「おめでとう!!ーーー」♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

新年早々 嬉しいニュースでした
b0045259_98874.jpg
、、
[PR]
by chiakit7 | 2011-01-05 09:09 | Comments(1)

2011年元旦

◆新年あけまして おめでとうございます
ここへいらっして頂く皆さん 今年も宜しくおねがいいたします

元旦はなかなか 忙しいのです、、
家神さんにおまいり、 年賀状のチエック、、 やっと 氏神さんへ、、
どんよりと曇って 瀬戸内海も はっきり見えません
b0045259_169387.jpg



b0045259_16121474.jpg

b0045259_16125953.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-01-01 16:13 | 四季の風景 | Comments(4)