<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぶどう・葡萄

◆昨日やっと 葡萄の袋かけが終わりました   
、たったの10粒のも含めて 800~900袋、、毎年来年こそは、、剪定をしっかり、して、、いい房を作りたいと反省!

それでも 仕上げると、達成感でちょっと嬉しい、、 昨年から お嫁さんが 手伝ってくれるようになり、、気分的に肩がらくになりました、、順次 ノウハウを伝えていきたいです、
b0045259_14553365.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-06-27 14:55 | 四季の風景 | Comments(11)

おたふく紫陽花

◆おたふく紫陽花が、、他の紫陽花に遅れること1週間 やっと満開です
◆アガパンサスも 沢山咲きそろいました


b0045259_14452443.jpg
b0045259_14453727.jpg
b0045259_14461679.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-06-27 14:46 | 四季の風景 | Comments(4)

◆初めて実った かぼちゃ 無農薬、元肥のみで、追肥もなしでこんなにも元気にそだってくれました
◆柿の木に這わせた、ゴウヤ が小さい実をつけました はやくおおきくなーーれ

b0045259_14401189.jpg



b0045259_1442535.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-06-27 14:42 | 四季の風景 | Comments(2)

紫陽花は雨に似合う

■6月の花

[PR]
by chiakit7 | 2011-06-18 10:17 | 四季の風景 | Comments(10)

レモン絞り

◆最近 百円ショップで 見つけ 超! 調法しています
レモンを絞るときは、、白い部分で、、大きなデコポンなど絞るときは,朱色のを白い上に重ねつかいます

まったく実の部分が ”ぺちゃんこ”に お皿の溝に、ジュースが一杯になると、300cc程です
b0045259_22221853.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-06-12 22:23 | Comments(2)

つばめ!

◆ちょっと前に お向かいさんの ツバメの子が巣立とうとしているので、、見に来てとーー
次の巣ももう作られつつありました すごいことです
b0045259_7451940.jpg



b0045259_746075.jpg
b0045259_7461350.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-06-09 07:46 | 四季の風景 | Comments(8)