<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大谷池の魚つかみ取り大会! 3

◆ 川魚は うろこがないので よく洗って ハラワタをとり 塩焼きが一番ですね
パソで調べたら どうも
■アマゴ のようでした
b0045259_14534191.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-08-31 14:55 | Comments(9)

大谷池にてお魚つかみ取り大会!  2

b0045259_9341261.jpg



b0045259_9351161.jpg
b0045259_9354020.jpg
b0045259_9362194.jpg
b0045259_939389.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-08-29 09:26 | Comments(3)

大谷池にてお魚つかみ取り大会!

◆ため池100選にも選ばれた、、「大谷池」にて 大切な農業用水ダムに感心をもってもらいたい、、ということでの イベントの一環で 「お魚つかみどりーー」 近隣の子供さんたち大はしゃぎで、楽しみました
関連記事は又後ほど載せたいと思います

[PR]
by chiakit7 | 2011-08-28 16:12 | Comments(4)

庭の花

◆8月は花が少ないなか、樹の下に 可憐にさいていました、、なにもしないでも、時期が来ると咲いてくれるそんな強さがほっとします  名前は忘れました
b0045259_21203458.jpg



b0045259_2121325.jpg


孫の稲も少し成長
b0045259_21214644.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-08-25 21:22 | 四季の風景 | Comments(8)

今年も 時期になり

◆畑の柑橘とかは剪定っていいます、、庭の場合は ”つみいれ” この違いは?なんとなく 解りますが、、
今年も、、甲子園の時期に 壮年、老年4組みさん 庭のつみいれにきてくれました、、 熱中症にならないようこまめに 水分補給してください
、、怪我しないよう
気をつけて、、お願いします、、∀ヘ(=^‥^) 脚立からおちないで!!
b0045259_8481017.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-08-12 08:48 | 四季の風景 | Comments(8)