<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おたまじゃくし!

■昔は 田んぼに おたまじゃくしの ゼリー状の卵がいたるところに在りましたが最近はトンとお目にかかれません、、で  おたまじゃくしをみかけなかったのですが、 見つけました!! 畑に 川から水を汲み置いた水槽に おたまじゃくしがおよいでいたのです、、足が出ているのもありました

b0045259_10552147.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-09-25 10:55 | Comments(8)

トンボ

◆たくさんのトンボが飛び交う時期になりました、、トンボは一番の自然環境のバロメーターとラジオで聞きました。 、、それに 稲田は欠かせない環境とも 、、
!! ~(=^‥^)/\(^^ )
b0045259_13533616.jpg


[PR]
by chiakit7 | 2011-09-20 13:58 | 四季の風景 | Comments(6)

虹と ?

◆先日夕刻 日より雨が降ってきました これは きっと虹がでると ーーー予想道理 大きな半円形の虹があらわれました、、 デジを取りにかえって消えかかった、虹が かろうじて,撮れました

■最近は草刈の日々ですが、、 大きな 白い 物体を発見! これもデジに撮ろうと カメラを取りに帰ったりでしばしば 作業中断で --これが ワタクシの のらしごとーーなんです、、

農作業は 根をつめると 2~3日寝込む羽目になるので、、毎日少しでも続けるには、このやり方で、
やっと1年が間に合っています、、 
b0045259_2215062.jpg


b0045259_22153341.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2011-09-08 22:16 | 四季の風景 | Comments(14)