<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土筆

◆あちらこちらで 土筆が足の踏み場がないほど群生していたり、、 もう充分堪能しました、自然の恵みに感謝です

◆庭には 待っていた白の椿が 咲いて 本格春の訪れを予感させてくれます
b0045259_1433187.jpg


b0045259_1435939.jpg
b0045259_1443734.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2012-03-30 14:04 | 四季の風景 | Comments(2)

第84回選抜高校野球・開会式~選手宣誓

philip8823 共有させていただきました
「第84回選抜高校野球・開会式~選手宣誓」 あゝ青春の胸の血は
『宣誓。東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。被災­をされた方々の中には、苦しくて心の整理がつかず、今も、当時の­ことや、亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方がた­くさんいます。

人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいこ­とです。

しかし、日本が一つになり、この苦難を乗り越えることができれば­、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。

だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔を。見せ­ましょう、日本の底力、絆を。我々、高校球児ができること、それ­は、全力で戦い抜き、最後まで諦めないことです。今、野球ができ­ることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います­。

平成24年3月21日 選手代表 宮城県石巻工業高等学校野球部主将 阿部翔人』


[PR]
by chiakit7 | 2012-03-23 18:02 | 四季の風景 | Comments(5)

北京・故宮博物院展!!

◆愛媛県美術館にて北京・故宮博物院展!!開催!!
のりこおばさん チケットありがとうございました アドバイスのおかげで 早くに出かけたので、ゲートオープン直でしたので 駐車できました 日に 4000人入館とか 盛況です

『ラストエンペラー」や『蒼穹の昴」を見ていましたが、、やはり本物は たいしたものです 贅をこらした 調度品や、装飾品 絵、、の数々にあっとうされました 

■ お肌を美しくする 道具 ”ころころ”がありましたよ 現代でもTVでCMしているのに 形が似ていました昔からあったのですねーー


b0045259_2011893.jpg

b0045259_2013971.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2012-03-17 20:01 | Comments(6)

やっと春!

◆彼岸の入り、お仏壇の おりょうぐ膳も 春らしいものをと 鶯豆や土筆も いれてみましたいいかんじです
やっと 梅も咲きました
b0045259_8461272.jpg



b0045259_8482256.jpg

b0045259_8485923.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2012-03-17 08:49 | 四季の風景 | Comments(2)

久しぶりに

b0045259_19373286.jpg
★ 9日 またまた雨で予定が延期で、、、



◆今朝は雨で予定の事ができなかったので、、久しぶりに 鉛筆で描いてみました、
ええええ、、、こんな顔?しかたがないなーー
b0045259_10181354.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2012-03-04 10:18 | 絵! | Comments(10)

春の黄色い花

◆早春の花 リュウキンカです これは 数年前 さっちゃんから一株もらったの いまや、庭中、畑まで広がりました、、球根で増えるので、、それはすごい勢いです、、
b0045259_8392630.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2012-03-04 08:40 | 四季の風景 | Comments(2)