<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

四月の畑のあれこれ1

■2年前から 無農薬、科学肥料なしで、やってきました、最近 貝殻虫や桑キジラミが増えてきました、手作業で、駆除しています、、最後の写真が 貝殻虫ですこれが現実です、、


[PR]
by chiakit7 | 2013-04-30 16:29 | 四季の風景 | Comments(8)

霧の朝

◆コンナ霧は初めてみました、、田んぼの黒い土から、霧がたちのぼっているのが、、、見えます、写真ではあまり、リアルに撮れませんでしたが
b0045259_12242486.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2013-04-27 12:25 | 四季の風景 | Comments(2)

第61回春季県展

■いつものように姉と一緒に 県展へ、、初日は TVや新聞社の取材があるので、、避けたいところ、
今回日程の都合で、この日しかなく、、、、案の定、、愛媛新聞に取材を受けてしまいました、、

毎日新聞社には写真を、、お腹をへこませ、めじからはたらかせるのも、わすれ、、言われるままに、ポーズしてました、、記事を確認できなくて、、

■前期は 書道と、日本画などで、、、、華さんにいつも断りなく、、かってに 載せさせてもらっています
ワタクシにとっては、 普段にかかわらない、、書の世界!、また題材の 詩・句など ウエブサイトで検索し、あらためて、知らないことに出会う、、そういう きっかけをいただいています、
♪華さんありがとう!!
 
 秋桜子の句 「白蓮のあまたは咲けど静かなる」
b0045259_14112491.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2013-04-22 14:11 | 行事・イベント | Comments(3)

雉が鳴いて!

◆やっと暖かく、作業をすると、汗ばむようになりました  一気に草や花、雉までも、、時期を知らせてくれます
b0045259_1753694.jpg


b0045259_17532798.jpg
b0045259_1754812.jpg
b0045259_175455.jpg
b0045259_17544076.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2013-04-16 17:54 | 四季の風景 | Comments(6)

速描く鉛筆画、

b0045259_12221660.jpg
自画像、、ワタクシでしょうか??ご存知の方 ついつい若く描いてしまうのでしょうか、、、
[PR]
by chiakit7 | 2013-04-07 19:00 | 絵! | Comments(9)