<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無花果と葡萄

◆21日朝7時に採ったものです、♪おねえさ~んーー8時の始発クール便にて送りました、、うっかり 旅に出ているかどうか、確認しないで 無事 22日にお手元に届けばおなぐさみ!!


b0045259_101215.jpg

◆イチジクの季節がやってきました、、はしりが3個!昨夕方 見つけましたがほんの少し硬めだったので、翌朝収穫しようとおもいましたが、、鳥にやられるかもと、部分ネットをかけておいたので、無事でした

b0045259_149489.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2013-08-21 14:10 | 四季の風景 | Comments(4)

初収穫!!

■報われる一瞬です、、今年は大事な時期に雨が少なく、黒痘病にあまりやられなくて、美しいのができました
巨峰よりフジミノリが先に 色がきました  2013.8.12.初採り

b0045259_103336.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2013-08-13 10:03 | 四季の風景 | Comments(0)

?

◆よしこさん 咲きました!!美しいピンクで、、うれしいです、、ありがとう
花の名前を忘れました 図鑑で調べているのですが、、出てきません、、お暇の時教えてください
■夏水仙と、似ていますが、葉の様子が違うように思うのです

b0045259_20175930.jpg



b0045259_20183257.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2013-08-12 20:26 | 四季の風景 | Comments(2)

ポップベリー!

■成長の早さに驚きます 
b0045259_1172783.jpg



b0045259_1185787.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2013-08-06 11:08 | ポップベリー! | Comments(2)

薬剤散布

今年も時期になりました、最近は減農薬で、回数が減りました■薬剤散布  ラジコンヘリ?で 


[PR]
by chiakit7 | 2013-08-06 10:37 | 四季の風景 | Comments(0)