<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの 油絵

■赤富士を描きましたが、赤が気に入りませんが
空をもう少し明るくしようか、、、、まよいます
b0045259_1933112.jpg



空のみ 手を加えました、、山の色はそのままなのに 色調が変化して見えます
b0045259_16465128.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-01-25 19:33 | 絵! | Comments(0)

第38回 ”書界展”

◆第38回 ”書界展”の初日に、、県美術館南館へ、、、
華さんの書です

■藤原良経の歌  ふじわらよしつね
■春の色は花と. もいはじ霞よりこぼれてにほふ鶯のこえ
ネットで調べました

平安末~鎌倉初期の廷臣,歌人。摂籙(せつろく)家九条兼実の子として生まれ,
左大臣を経て従一位摂政太政大臣に昇る。和歌を藤原俊成に学び,建久期前半(1190‐97)には,
歌壇を主宰して定家ら新風歌人の庇護者となり,
《花月百首》や《六百番歌合》を開催。建久7年(1196)の政変により一時籠居したが,
のち政界に復帰し,後鳥羽院歌壇においても中心人物として《新古今集》編纂に貢献した。
仮名序を執筆し,巻頭歌作者となっている。
b0045259_640334.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-01-23 06:40 | 行事・イベント | Comments(2)

バイク!!

◆以前から欲しいと思っていた”バイク”を やっと決心して、3月に購入の予定を 電気屋さんにリサーチに行ったところ、、目の前で値下げのラベルが貼られ、、予定よりはやいですが衝動的に購入し、、、  ダイエットできるでしょうか、、
b0045259_1102539.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-01-21 11:00 | 四季の風景 | Comments(2)

正月三が日

◆あけましておめでとうございます! 
新春のお慶びを申し上げます
 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

■元旦にまず 氏神様にお詣りした以外!この三が日。。テレビ正月で過ごしておりました
四日 回覧板を お届けに久しぶりに外へ、、裏庭の蝋梅が咲いていました、いい香りがしていました
氏神さんの 石段
b0045259_11204574.jpg


b0045259_1126135.jpg

b0045259_11233814.jpg
b0045259_11242251.jpg
b0045259_11251571.jpg
b0045259_11253369.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-01-04 11:26 | 四季の風景 | Comments(10)