<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昔作った、作品懐かしく!

■◆フリーソフトを使い油絵を挿入すると、美術館に。それに フラッシュで、油で描いた小学と幼稚園の孫を、美術館に遠足に来た、、ストリーにしてみました、 さいごに 
「、、、しずかにーーーしなさーーい」がチョット下方過ぎてみえずらくなりました、、■昔作ったもので久しぶりに、、懐かしく、アップしました


[PR]
by chiakit7 | 2014-06-25 19:01 | 動画とワード画 | Comments(6)

キゅーリの漬物

■tokoちゃんに教えてもらいました
b0045259_66538.jpg

キゅーリの漬物

材料
キゅーリ  1キロ
醤油    200cc
酢     100cc
砂糖    150g 好みで
ショウガ  1かけ
鷹の爪   1~2本

キゅーリは1センチほどに輪切りにしておく

酢。醤油、砂糖を合わせ沸騰させ火を止める

この中に切っておいたキュウリを入れて
汁をからめしばらくおく。

粗熱が取れた頃、キュウリを漬け汁から掬い上げ
千切りにしたショウガ、タカの爪を加えて
又、漬け汁を沸騰させ、火を止めてからキュウリを漬け汁に戻す。

半日ほど漬け汁に漬けて置き、キュウリを掬い上げて
容器に移し、冷蔵庫で冷やしてから食べる。
[PR]
by chiakit7 | 2014-06-23 06:06 | 四季の風景 | Comments(2)

田植え始まる!

◆9日 ご近所さんの田植えがおわりました、、準備がはじまったなーーーと思っている間に、いつの間にか 田植え完了です、田植え機なので 早いです、、
場所は我が家の裏です
b0045259_6514247.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-06-10 06:53 | 四季の風景 | Comments(8)

滑床渓谷!

◆、先日15期の4人で滑床渓谷、「森の国ホテルコース」で楽しい小さな旅をしました、、JR宇和島特急で宇和島から、松丸までは写真の電車に乗ったのですよ!!!

■渓谷はスッカとする水量と流れでした、温泉有り おさかな館あり、ホテルでフルコースのお食事ありで満足満足! 切符の手配 ルリ子さんああありがとう~
b0045259_1942369.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2014-06-02 19:42 | おでかけ! | Comments(4)