<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のブドウ収穫

最近のブドウの出来はあまりよくないですが、何とか
食べられそうなのもできました、ご近所に配る程度のはできましたが
その都度、「できがわるいのでーー」と言い訳しないといけないので
ちょっと残念!   それにーー

★ハクビシン?か何か、、毎日2袋づつ 食べていきます
何の策もありません、、いいアイデアがないものか、、
先輩さんが ショウノウが有効とおしえてくれました、、やり方を
習いにいかなくっちゃーーと思いつつ、、忙しさに紛れています 来年こそ!!
b0045259_611820.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2015-08-30 06:11 | 四季の風景 | Comments(0)

異文化交流

 ■伊予市・セーラム国際交流委員会主催の伊予市中学生海外派遣事業で
8月15日から26日までの12日間、、
孫の◆Tくんが オレゴン州セーラム市へ、、今日元気に笑顔で帰宅しました

やれやれホッとしました、、途中の様子を中山中学のHPで紹介されていたので
安心していましたが、
何かを体験し・感じ・思い・をこれからに活かせられたら、いいなーーと
ばあちゃんは思います、

◆良い体験をさせていただき感謝です
b0045259_1629560.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2015-08-26 16:29 | taitiの部屋 | Comments(8)

ラ・フランス

◆ラ・フランスが今年もなりました、、無農薬なので、、食べられる状態には
なりませんが、、ほんの少し冷蔵庫で冷やして、2~3切れ食べられる程度ですが
それが、、なんとも美味しいのです、、
b0045259_13493944.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2015-08-16 13:50 | 四季の風景 | Comments(14)

JTrimで

◆JTrimで 風車 中の写真も、動かせてみました
b0045259_12355826.gif



b0045259_12363121.gif

[PR]
by chiakit7 | 2015-08-05 12:36 | 加工で遊んで! | Comments(4)

8月です

◆毎日暑い日々です、もう8月ですね!!
★ツバメが渡る、、準備しているのでしょうか、、
最近夕刻になると、沢山集まっています
b0045259_1522408.jpg



★藤みのりの色具合です
b0045259_15241822.jpg


★最近は、クマゼミがおおいなか、珍しく 「アブラゼミ」がカゴの中で
ばたばたしていました
b0045259_15253681.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2015-08-01 15:25 | 四季の風景 | Comments(6)