<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

田んぼのアート

◆鈍川温泉へ、日帰りのバスツアー
近くの田んぼに イノシシの 藁のアートがでっかく製作中でした
バスの中からパチリ!!
b0045259_198734.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2015-10-28 19:08 | 四季の風景 | Comments(6)

アサギマダラ

2015.10.今年もやってきました、、でも。。。。変です
昨年は3~4頭来てましたが、、今年は1頭のみです、、なんだか寂しいことです
「フジバカマ」は沢山になりましたのに!


[PR]
by chiakit7 | 2015-10-17 05:49 | 四季の風景 | Comments(10)

2015.10.11.獅子舞!

秋まつり!獅子舞、
■獅子頭をつとめた大ちゃんに了解いただいています 
昨年は前から録画しましたが
今年は後ろから、、撮りました 後ろ姿も 獅子の勢いが
感じられ、素晴らしい舞いでした

■太鼓をたたいている中学生さん朝早くから夕刻まで、ご苦労様 この音を聞くと心地よく体に響きます、
■狩人の可愛い男の子さん朝早くから夕刻まで よく頑張ったと思います

■大ちゃんは獅子舞保存に尽力されておられます


[PR]
by chiakit7 | 2015-10-13 10:44 | 行事・イベント | Comments(6)

懐かしくて!

◆you tubeを1本化するためもあって ぼつぼつ 再投稿して
見ようとおもいました

動画の中の”絵”は現在高校3年の孫が、幼いとき、パソコンで
お絵かきしたのや、??きくちゃんや ??よしこさん作品の図柄を
組み合わせて、、作りました、、その節はありがとうねーー


[PR]
by chiakit7 | 2015-10-03 12:19 | 動画とワード画 | Comments(8)