<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わり!

◆お盆も過ぎたというのに、、暑さはいっこうに 衰えず(´;ω;`)ウッ…
ところが、この2~3日曇り、ありがたいことに雨が降りました
やっと植物が生き返ったようです、、

◆夏を惜しむかのような ひと時 真夏の雲が(@_@)
田んぼはいつの間にか、、稲穂がでそろっています、
b0045259_5512338.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2016-08-29 05:51 | 四季の風景 | Comments(2)

庭の剪定

◆今年も、剪定の時期がきました、、今年は特別に
欅の大樹3本を切り倒すことになりました、、
これも 断捨離の一環です、、だんだんと剪定後の枝の始末が

体力的に手に負えなくなり、、今のうちに と
庭師の皆さんも、お年になりつつ、、高いところに登って
作業するのが危ない場面もあり、、

お元気なうちにと、今年がベストな時期と考えました、、 
長年慣れ親しんだ風景の がらんとした隙間に。寂しさをおぼえます
b0045259_19405365.jpg



b0045259_19415782.jpg
b0045259_19422282.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2016-08-10 19:42 | 四季の風景 | Comments(2)

剪定の木に鳩ノ巣

◆母は懸命に、巣を守ります、、
脚立に上り、剪定をしようとしたとき、。枝のもとに 
鳩が巣に座っていました、、普通だったら、、飛び立つでしょうが

卵を抱えているのでしょう?じっと座ったままでした
「何~にもせんけんね!」と声かけ スマホで撮らせてもらい
剪定を終えました
b0045259_1238969.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2016-08-04 12:38 | 四季の風景 | Comments(4)