<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

欅の切り株

◆大きくなりすぎた 欅の木を 3本切り倒しました
その 大きな幹なので ”椅子” を作りたいと、
お隣のかっちゃんご主人さんのご希望で 切り株2個
もらわれていきました、、 5か月後、

瀬戸内海が見える 見晴らしのいいお庭に 見事に! 
テーブルセットに変身しました、、

■テーブルのほうは お隣さんにあった 臼の台だったのを
代用し 天板ぶぶんは ご主人さんの 鋸の腕が冴えました

■切り株椅子も持ち手用に 凹みを作られたそうで、、これもいい具合!

■ご主人さんが 自ら挽いた豆で コーヒーを入れて飲ませてくださるとか
瀬戸内海を眺めながら、、コーヒーを頂く!!(^^)!
うれしいですね~
b0045259_21304778.png

[PR]
by chiakit7 | 2017-01-26 21:33 | 四季の風景 | Comments(0)

フエルメールの習作

◆◆気になっていたので、手直ししてみました
少しは若くなったでしょうか、、 まだまだですが、習作として 

b0045259_19325514.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-01-25 19:32 | 絵! | Comments(2)

書界展

◆晴れた暖かい一日でした、、堀之内の 県美術館へ
第41回 書界展 
◆華さんこと 玉華さんの作品です

折口 信夫(おりくち しのぶ、1887年(明治20年)こと
●釈迢空(しゃく ちょうくう)と号した詩人・歌人
のうた下記
”さくらさくひねもす寒し飛鳥人出で入る山のみえわたるかな”
b0045259_2195641.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-01-21 21:11 | 行事・イベント | Comments(0)

雪の 石鎚山!

◆先日珍しく 雪がちらほら、、お山では、しっかり 石鎚山が白く輝いていました
美しいです~残念ながら、ワタクシの スマホのカメラと腕が悪いので
ボケてますが
b0045259_6111810.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-01-20 06:11 | 四季の風景 | Comments(0)

新年を寿ぐ

◆2017年01月14日
毎年道後大和屋にて、石丸古典の会の 「新年を寿ぐ会」 が 
お世話人さんの行き届いた準備のもと楽しく プログラム通り
終え、幸せ気分でした、、

酉のぬいぐるみは kさんが、全員に1個ずつ用意してくれて、雌鶏は ゲームで
勝ち取りました (*^-^*) 
●古典の会らしい、プログラムの運びで、、感謝!
b0045259_10364769.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-01-15 10:36 | 行事・イベント | Comments(0)

2017年が動き始めましたね!

◆今年はどんな年になるんでしょう、、世界や日本 愛媛のことは
googleさんやヤフーさんにお任せして、、わたくしの身近なことや
油絵やJTrim作品を 投稿できたらと思います
「chiakiの小部屋!」のほうが 更新頻度が多くなりそうです
来てくださった方への レスコメントに気持ちをお伝えしたいと思います

■きまぐれさんの手順による作品です いずれ創作を1個でも作れたらいいなーーと
b0045259_1758379.jpg


b0045259_17591431.jpg
b0045259_17592884.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-01-08 17:59 | 四季の風景 | Comments(2)

あけましておめでとうございます

◆パソがやっと使えるようになり、、おおわらわの元旦でした

遅まきながら、ご挨拶です
b0045259_6174314.jpg

[PR]
by chiakit7 | 2017-01-02 06:18 | 行事・イベント | Comments(4)