県美術館へ、、晴天でさわやかでした

◆同級生の◆よっちゃんと、◆ゆみちゃんの 
”第30回 馬の目松山日本画展”へ~
◎よっちゃんは県美術会の 理事さんになったとか 40年も長く続けて
こられたそうです 大したものです  
よっちゃんの作品
b0045259_15081899.jpg
■ゆみちゃんの作品
b0045259_15093250.jpg

[PR]
# by chiakit7 | 2017-06-14 15:16 | 行事・イベント | Comments(4)

きまぐれさんの枠をお借りして

◆JTrimの枠、きまぐれさんの枠をお借りして
◆時期なので、、アジサイもいれてみました
昔描いた、孫の絵を入れてみました、素敵な枠に入れてみると
なかなかいい感じ こちらにもアップさせていただきました
、その孫も今度の誕生日で二十歳になります


b0045259_19593986.jpg
b0045259_19575264.jpg


[PR]
# by chiakit7 | 2017-06-05 20:05 | 絵! | Comments(2)

まもなく~

◆今年も 5羽のヒナがまもなく巣立つことでしょう
無事 来年もやってきてねと祈っています、、5羽のうち何羽が、再び
この地に戻ってくるのか、、わかりませんが、、希望的観測ですが1羽は確かに 

昨年のが憶えていて”この子たち”を~だろうと思っています
b0045259_19491359.jpg



■今年は 病気もつかず、、見事に ピンクも 赤も 咲いた
スモークツリーです

b0045259_19522317.jpg


b0045259_1951287.jpg

[PR]
# by chiakit7 | 2017-05-29 19:53 | 四季の風景 | Comments(5)

県展

第65回 春季県展-会員・準会員展-
「ふるさと愛媛 人・もの・風景」
5月23日(火)~5月31日(水) 美術館 南館の 修理中で 本館での展示でした

■華さんの 書は 

与謝野晶子の歌

「 海は海 山はおのれの青をもて 惑ふことなくつらなれる 」
b0045259_9403120.jpg


美術館へ足を運ぶ きっかけをくれたのは、同級生の出品があってこそです、、
20年ぐらいになるでしょうか 毎年 春 秋 と 楽しませていただいています

今回は会場の都合でしょうか? 一般の方ではなく、大先生級の方ばかりの
作品です 華さんは ご本人の才能と書が好きな気持ちと、継続は力なりのお手本のような 
精進の作品とおもいます、、時間がなく 絵の方は 撮れませんでした、、別の展覧会も
あるので、、そのときにと、、よっちゃん(m´・ω・`)m ゴメン…
[PR]
# by chiakit7 | 2017-05-25 10:02 | 行事・イベント | Comments(6)

畑の 花木など

◆スモークツリーと ◆サントリナ
b0045259_2014628.jpg



b0045259_2014578.jpg

[PR]
# by chiakit7 | 2017-05-21 20:15 | 四季の風景 | Comments(4)