畑の360度の風景!

◆5月の畑の風景です

[PR]
# by chiakit7 | 2017-05-15 21:25 | 四季の風景 | Comments(2)

母の日

◆母の日、、義母と実家の母に 何がいいだろうといろいろ悩んで
贈っていました、どちらの母も見送り 今は贈られる立場になり
感慨深いことです   

そうそ   もうすっかり大きくなった家の孫を 
遊ばせていました、、庭や畑で 野の花を小さな束にして

幼い姉弟は嬉々として幸せいっぱいの笑顔で回らない舌ながら
「ママにプゼェゼェント」と 差し出して~

あれは 邪心のない ママを喜ばせたい ママの笑顔が見たい
一心だったのでしょう、、あの頃の光景を 折に触れ 思い出します 

息子の嫁さん達から 贈られた 今年の プレゼントです 
b0045259_14281259.jpg

[PR]
# by chiakit7 | 2017-05-15 14:28 | 行事・イベント | Comments(3)

中村草田男の句碑を訪ねて

松前町中川原に ”ひょこたん池”公園があり。中村草田男の
句碑があると聞き、、訪れました、、静かで水がきれいで
とても 素敵な公園でした、ぜひ いらっしてください


[PR]
# by chiakit7 | 2017-05-02 22:11 | おでかけ! | Comments(3)

キジが裏の畑に

b0045259_6114439.jpg


b0045259_6132681.jpg


◆キジが 毎朝 早くに、鳴いていているので、、??と思っていましたが
最近静かに、、思いもよらない事が起きていました

畑の草も伸び、そろそろ草刈りしなくては、、シーズン初めの試運転はやっていたので
エンジンもかかるはず、、準備よし。メガネカバーよし、腰ベルトよし!

順調に 今日の分を刈りおえました、、1度に長くすると腰に来るので、、30分を
目安に、、
その後、見回っていましたら、、ななんと、キジが ミカンの木の下で 卵を抱いている
様子、1メートル近づいても、じっとしています、、きっとそうとう緊張していることでしょう

■草を刈ったので、丸見えの状態です、なんとか 猫とかイタチとかに見つからないように
枯草でもかけて、隠そうとしたら、、親鳥 逃げていきました、、
「申し訳ない!」「ごめんなさい」も後の祭り、、残った卵11個 持ち帰り
孵化させてみようかと、、おもったですが 親が戻るかもと、、そのままに

◆夕刻確認に行ってみると 卵もなくなっていました ( ノД`)シクシク…

申し訳ないことです (m´・ω・`)m
[PR]
# by chiakit7 | 2017-04-16 06:13 | 四季の風景 | Comments(4)

何度目かの神戸へ 

◆神戸は 震災以前に2度ほど、震災後2度訪問です
観光目的ですが、、復興の仕事をされた方と一緒でしたので
当時の 様子を聞きまして、、まあテレビでも見ましたが

よくぞここまで、復興したものと、驚きです ワタクシの
目に触れない、ところがほとんどで、、個々の方には 傷の癒えない
部分やお方もいらっしゃることでしょう、、、、少なくとも ワタクシの目には
より発展した街の様子に見えました、
b0045259_20341998.jpg


b0045259_20343616.jpg
b0045259_20345124.jpg

[PR]
# by chiakit7 | 2017-04-09 20:34 | おでかけ! | Comments(2)